中村奨成、書き初めは『輝』「1軍で輝けるようにっていう意味で」【元気丸】

[2018年1月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸 新春SP” でカープ中村奨成捕手のインタビューが放送。書き初めで『輝』の1文字を書く中村奨成。

中村奨成、書き初めと将来の目標

奨成「今年1年はスゴく大事な年になってくるなとは思います」

プロのスタートラインに立った現在の心境

奨成「実感もスゴい沸いてきましたし、カープの一員になれたっていう思いにもなりました」

憧れのユニフォームを着た感想

奨成「似合ってないんじゃないですかね😊?」

――想像と違うところなどあったのですか?

奨成「球場とか応援行く時にレプリカのユニフォーム着て行ったりしてたんで、だいたいそういう予想はついてたんですけど、いざ本物のユニフォームを着るってなったらちょっと緊張しましたね」

憧れのカープへ入団 見る側から見られる側へ

奨成「着てくれたらうれしいですけど、全然想像つかないですね。カープにはやっぱり小っちゃい時に夢を与えてもらった球団でもありますし、そこにいざ入るってなるとやっぱり夢を与えてもらったんで。今度は自分が今野球やってる子ども達に夢を与えれたらなって思います」

2018年 書き初め

奨成「『輝く』です。1軍で輝けるようにっていう意味で、輝くっていう字にしました」

奨成「早く1軍に上がって、カープの優勝に貢献できるように頑張っていきたいと思います」

広島テレビ [7日] 進め!スポーツ元気丸 新春SP より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ