上本崇司、スイッチヒッター転向で真似したのは丸・安部・東出「難しいってもんじゃないです、無理っす」【それ聴け!Veryカープ!】

[2018年1月 カープ関連 ラジオ放送]

RCCラジオ “それ聴け!Veryカープ!” にカープ上本崇司選手が生出演。スイッチヒッターとしての難しさを話す上本。

上本崇司、スイッチヒッターの話

上本「やっぱ左やり始めてから丸さんとか安部さんとかっす。あと東出さんとかは真似してるんですけど、まぁ無理ですね」

――なかなか難しい?

上本「難しいってもんじゃないです、無理っす無理っす」

――方向性的にはこの人みたいな感じになれたらな、っていうのは?右左全然違うんですか?

上本「右左全然違いますね」

――右左のタイプの違いは

上本「タイプの違い……やっぱ左っていうのはやっぱ足を生かさないといけないんで、やっぱりやっぱりどうっすかね、広輔さんとか内野安打も多いし、盗塁もできるし。もしくは一発もあるし。っていうやっぱああいうバッターになりたいっすね、でも」

――右左でスタイルを変えてるってことですか?

上本「変えてますね。やっぱり右はどうなんすかね、ちょっと欲が出て大きいの打ちたいっていうのがあるんすよ。だから大振りになって逆にダメになるっす」

――じゃあ右左でバット変えちゃうっていう手は

上本「いや~なかなかメーカーさんにもそんな贅沢はやっぱ、できないんで、ダメなんで。やっぱりもう、ある物で頑張ろうかなとは思ってます」

RCCラジオ [8日] それ聴け!Veryカープ! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ