自主トレを公開した薮田、開幕投手は「もちろん狙ってます」新変化球の習得も目指す【テレビ派】

[2018年1月 カープ選手 自主トレ]

広島テレビ “テレビ派” が自主トレを公開したカープ薮田和樹投手について放送。「エースになれるようにやっていきたい」と薮田。

自主トレを公開した薮田、開幕投手は「もちろん狙ってます」

薮田「去年1年間1軍でプレーできたっていうのがすごく自信になりましたし、その感覚も持てたので。それをまた忘れずに、また今年続けれるようにやっていきたいと思ってます」

――今日マツダスタジアムで自主トレを公開したのはカープの薮田和樹投手です。最高勝率のタイトルを獲得するなど、飛躍の昨シーズンを糧に充実のオフを過ごす右腕は今月4日から始動しました。チームの中心選手としての自覚を胸に、新たな1年へ臨みます

薮田「チームの柱というか、エースになれるようにやっていきたいと思ってるので、そういった面でイチから信頼を。指導者であったりチームメイトの信頼を得れるように、キャンプから取り組んでいきたいなと思ってます」

――今年は新たな変化球の習得を目指すなど、勝負の年と位置付ける薮田投手。規定投球回数のクリアを目標に挙げると共に、自身初の開幕投手の大役を狙います

薮田「もちろん狙ってますし、できるならやりたいですけど、言われてもいけるように準備はしたいと思ってます。セ・リーグでまだジャイアンツしかしたことがない3連覇っていうのに挑む権利があるんで、そこをチーム全員で目指していって、昨年獲れなかった日本一を獲りにいきたいと思ってます」

広島テレビ [10日] テレビ派 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ