田中広輔、今季の目標はキャリアハイとゴールデングラブ「早く二遊間で獲れるように頑張りたい」【フロントドア】

[2018年1月 カープ選手 自主トレ]

広島ホームテレビ “フロントドア” に自主トレを行っているカープ田中広輔選手が生中継で出演。今季の目標に『キャリアハイ』と『ゴールデングラブ』を掲げる田中。

田中広輔、今季の目標は『キャリアハイ』『ゴールデングラブ』

田中「キャリアハイとゴールデングラブ賞です」

――この意図は

田中「去年と同じ成績じゃいけないと思ってますし、もっともっとできると自分でも思ってるので、全ての数字において去年を上回りたいなと思います」

――特に重視したい数字・ポイントは

田中「やっぱり1番なんで、出塁率と得点は1番にこだわってやりたいなと。あとやっぱ盗塁王がね、1年だけじゃ寂しいので、続けて獲れるように。あとはやっぱショートなので、センターラインでね、ゴールデングラブ賞を獲りたいなという気持ちがあります」

――ゴールデングラブに懸ける思いはやはり大きいですか

田中「そうですね、プロ野球に入る前の目標でもあるので、また同級生3人で獲るっていうのもまた特別な思いもあるので。早くボクも獲りたいなっていう気持ちがあります」

――菊池選手がかなり田中選手のゴールデングラブを待ち望んでいる感じが

田中「早く二遊間で獲れるように頑張りたいなと思います」

――やはり盗塁は大きいと

田中「そうですね、やっぱり機動力野球として、1番として盗塁数にはこだわってやりたいと思います」

――打撃面で去年から変えていこうという部分は

田中「去年の打撃スタイルはそのまま変えずにやっていこうかなと。あとは三振数をもう少し減らしたいなとは思ってます」

広島ホームテレビ [13日] フロントドア より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す