北別府学の週刊ぺいBACK:大瀬良&薮田の自主トレ、アドバイス【Jステ】

[2018年1月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “HOME Jステーション” で毎週月曜日恒例、北別府学の週刊ぺいBACKが放送。ぺいさんが大瀬良大地&薮田和樹投手を分析。

つかめ!エースの称号!大瀬良&薮田 勝負の2018

ぺいさん「年齢は1歳、大瀬良が上ですかね。27と26になるんでしょうけども、ちょっと昨年は薮田の方が1歩リードかなっていう感じでしたね」

大瀬良大地

大瀬良「下半身を重点にしっかりと粘りのあるピッチングができるように、そういったトレーニングを積んでます。昨年は絶対的な信頼を得ることができなかったので、今年は信頼してもらえるようなピッチャーになりたいと思ってますし」

大瀬良「そのためには結果も残さなければいけないし、内容ももっともっと良くしていかなきゃいけないと思うので。やっぱりそういった所も、しっかり強い心を持ってマウンドに立てるように」

大瀬良「しっかりと1人で行う自主トレの期間でいろんなものを思い描いて、その方向に向かってやっていきたいと思ってます」

ぺいさん「自主トレ1人で始めたっていうのも自覚の表れだと思いますし、明らかの昨年なんかのピッチング見るとスタミナ不足ってのもう目に見えてましたから。そういった意味でのやはり下半身に注目っていうか、本人が下半身で投げるんだっていうことに思いがいったというのは、やっぱり大きいと思いますね」

【次ページへ】 薮田和樹

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す