日南春季キャンプ開会式、緒方監督があいさつ「3連覇に向け、そして日本一に向け」

[2018年2月 カープ日南春季キャンプ]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” で第1クール初日の模様が放送。開会式で緒方監督があいさつ。

日南春季キャンプ開会式、緒方監督のあいさつ

緒方監督「おはようございます。今年もホントに心が温まる開会式を開いていただきまして、本当にありがとうございます。そして日南市の協力会の皆様、お世話になります、よろしくお願いします」

緒方監督「昨年もこの日南でたくさんの方が、広島のマツダスタジアムに応援に駆けつけていただき本当にありがとうございました。昨年、日南の優勝パレードでは大きな力をいただきました。沿道の人たちが熱くそして温かく、あの声援があったからこそシーズンを戦えたかと思います」

緒方監督「おかげさまで37年ぶりの連覇を達成することとなりました。ただ日本一の報告ができないのは残念です。この悔しさをバネに、そして今日からのこのキャンプでしっかりと選手を鍛え、そして力をつけシーズンへの戦いとつなげて行きたいという風に思っております。3連覇に向け、そして日本一に向けチーム一丸となって戦って参ります。また今シーズンもご声援のほど、よろしくお願いします。本日はありがとうございました」

J SPORTS 1 [1日] 野球好き広島キャンプin日南 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ