【鯉一動画】好きな奥さんの料理は親子丼、田中広輔「『今日は親子丼作って』って言います」次回は仲良しの堂林翔太へ

[2018年2月 カープ日南春季キャンプ]

J SPORTS 1 “野球好き広島キャンプin日南” で恒例のカープ選手インタビュー企画『鯉一』が放送。第2回は會澤翼選手会長からバトンを受けた田中広輔選手。

2018 鯉一リレーインタビュー 第2回、田中広輔

會澤「年から会長補佐ということでボクのことをサポートしてくれる役割でもあるので。そこら辺ホントに期待してますし。そういう意味を持って、バトンを渡します」

――會澤選手しか知らない田中選手の素顔があれば是非

會澤「ここではあんまり言えないので、本人の口から聞いてもらった方がいいのかなっていう風に思います😊」

――お酒を飲んだ時にとても陽気で、その時の様子が面白いと聞いたんですが

田中「😊ま、そうですね。その場を盛り上げるために、ここぞという時に出すものは持ってます」

――それはやはり社会人時代に鍛えられた

田中「そうですね、はい😊それをして、潔く帰るという」

5年目のキャンプ

田中「やっぱり5年前と違って立場も立場ですし、チームも2連覇とスゴい良い流れできてるので。なんとか今シーズンも良い成績を残せるように、ボク個人もそうですけど、やっぱりチームのことを考えながらやっていこうかなという風に思ってます」

――昨シーズンは素晴らしい成績を残し、今シーズンは自分自身にかけるプレッシャーもかなりあるのでは

田中「やっぱり打率は3割打ちたいですし、盗塁は去年以上、もちろん40は目標に。自分でもまだまだできると思ってますし、やらなきゃいけないと思うので。あとはやっぱり出塁率、1番を打つので。あと得点を意識しながらやりたいと思います」

キャンプのテーマ

田中「やっぱり1年間戦い抜く体力作りというか、下半身がやっぱり大事なので。自主トレからしっかりと走り込んできてるので、このキャンプでも下半身を意識しながらは、やりたいと思います」

――先ほども1人残ってサブグラウンドで黙々と走塁練習

田中「いや、あれはですね、メニューなので(笑) でもそういうことにしといてください😊」

【次ページへ】 ファンからの質問コーナー

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ