カープ退団から4ヶ月、梵「必ず良い報告します、その時まで待っていてください」NPB12球団・海外にアプローチも契約先決まらず【フロントドア】

[2018年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” で元カープ梵英心選手のインタビューが放送。カープ退団が決まって4ヶ月、梵が現状を明かす。

カープ退団から4ヶ月、2月1日の梵英心

梵「まぁ不安は不安ですけどね、やっぱり。1日1日が長いですし、どうなるんだろうなという不安も抱きながらの毎日を過ごしてるんで」

――プロ野球がキャンプインした2月1日、梵選手は市内のジムにいました。昨年10月、カープを自由契約になり退団。未だ契約先が決まっていない梵選手

在籍12年とは違う2月1日?

梵「テレビでキャンプインがスタートしたっていうニュースも見ますし、それがファンの目線で見ているっていうか」

梵「やっぱり2月に入ってからそういう練習が、ユニフォームを着てないっていうのは自分の中では違和感をスゴく感じてる部分は正直ありますけど」

2月1日のスケジュールは?

梵「このインタビューだけのスケジュールなので、オフといえばオフですかね」

――2005年、大学・社会人ドラフト3巡目でカープに入団。地元・三次出身で2006年には新人王を獲得。カープ低迷期を支え戦い続けた12年間。しかし度重なるケガで昨年は1軍出場なしのまま、出場機会を求め自由契約

【次ページへ】 梵の現状

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ