キャンプ中のサインの話、菊池「ルールとしてしっかりやってもらわないと、サインもできなくなっちゃう」

[2018年2月 カープ選手コメント]

広島ホームテレビのインターネット配信“ぽるぽるLIVE”にカープ菊池涼介選手が出演。サインの話題で選手目線での気持ちを語る菊池。

菊池涼介、キャンプ中のサインの話

――昨日めちゃくちゃサインされてましたけど、とんでもない数の人でしたよ。もうフェンスが倒れんかっていうぐらい、ホントに菊池選手とかケガするんじゃないかっていうぐらい

菊池「サインはフェンスもう壊れちゃったっていうか、ポールがバーンてなっちゃって。バーンてなっちゃったんで、日南の手伝ってる方がもう強制終了で『もう菊池さんダメです、終わってください。もうこれは危険です』っていうので止めて。ボクもうそれは言うこと聞かないといけないんで」

菊池「だからこう後ろからね、やっぱり……前列の人がもらえる確率も高いですし、子どもたちとかがね、いて押してるとやっぱり泣いてる子どもとかもいるんですよ」

――特設で1列に並べて、っていうことには

菊池「たまにあるんですよ、オリックスと試合やってる時に居残り組はこう、テーブル用意してとかってやってたんですけど。今年オリックスの練習試合がないですし、一応 選手会として1日どっかそういう会・時間をくださいっていうのは言ってるんですけど」

(中略)

菊池「まぁでもいろいろ言ってましたけど、ホントにファンも熱狂的でうれしいことですけど、ホントにルールとしてね、しっかりやってもらわないと、サインもできなくなっちゃうんで。それはよろしくお願いします」

――小っちゃいお子さんとかが潰されててホントに危険で

菊池「毎年あることなんですよ、危ないのは。スゴいなんか逆にファンであれば後ろからでもやっぱり(選手)いたら欲しいってやりたい気持ちはわかるんですけど、そこは大人ばっかりなんでね。そこはちょっと堪えてもらって。ホントに危ないので」

ぽるぽるLIVE [5日] 勝ちグセ。カープLIVEイン日南&沖縄 カープトーク より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 毎年ずっとキャンプには遊びに行かさせてもらってましたが、
    年々、ヒドイですね。ぐちゃぐちゃです。
    並ぶことすら しなくなってるし…

    キャンプではサインがもらえるのが良い話でしたが、
    ルールを守れないのだから
    サイン禁止でいいと思います。

    昔みたいに、33番のユニ来てたら、
    「サインもらいんさい」って 周りのファンみんなが協力してくれてた頃が楽しかったです。
    そんな優しいファンを知っているから
    わたしも他の選手の時は、そのユニを来てるファンに「どうぞ」と言える。
    ファンみんなで一緒に楽しんでました。

    人気があるのは嬉しいですが、
    わたしは、人気がない時のほうが
    選手、ファンが ひとつになってて
    良かったと思います。

    「なら、来るなや」と思われますよね…
    だから今年のキャンプには行ってないです。たのしくないから。

    そのうち、サイン禁止になるでしょうね。
    大野練習場の二の舞ですよね…
    ファンは勉強しないのかな??
    いい迷惑です!‼

    返信

コメントを残す