新井さんのアウトカウント間違え事件、石原「温厚な岡田くんが、ロッカーでキレてた」【明石家電視台】

[2018年2月 カープ選手 テレビ出演]

MBSテレビ “痛快!明石家電視台” にカープ3選手(新井・石原・菊池)が出演。チーム内で起きた珍事件を語る石原。

温厚な岡田がキレた新井さんのアウトカウント間違え事件

石原「岡田っていう2年目のピッチャーがいまして、スゴく岡田っていう子は良い子なんで、みんなどうしても打って勝たしてあげたいっていうような子なんですね」

石原「マツダスタジアムで初回、1アウトとって2アウト目がショートゴロだったんですね。そしたら田中広輔っていう子がちょっと逸れたような送球をした。で、ファースト新井さんでいっぱいいっぱい伸びたんですよ、で『よっしゃー』って。みんな2アウトだってわかってるのに、なんでかわかんないですけど、下向いてベンチ帰ってくるんですよ。まだボクら2アウトですよ~って言ってるのに、もうたぶん伸びてアウトにした満足感で、ず~っと下向いてるんで、全然気付かないんですよね」

石原「で、みんな騒いでるのぱって見たら『2アウト目ですよ』『おぉ!』みたいな、なんか戻ってった」

新井「スタンドはもう爆発してましたね😊」

石原「その岡田って子は、2アウト走者なしからなんと打たれて点をとられて、負け投手になったんですよね。で、温厚な岡田くんが、ロッカーでキレてたっていう(笑) 新井さんのせいだって言って」

新井「そういう時って、頼む抑えてくれ抑えてくれって思うんですよね。2アウトからそんなことをやって、ったらもうあ、あ、あっていう間にぼこぼこ打たれて点入って、ちょっとショックでしたね」

石原「しかも新井さんの場合初回なんで、今日は頑張ろうって投げるピッチャーの初回なんで、初回にそんなことされたら『おい』ってなりますよね(笑)」

菊池「ゲーム始まってまだ5分とか10分ですからね😊」

RCCテレビ [10日] 痛快!明石家電視台 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ