坂倉×野村謙二郎さん対談、1軍選手との違い・侍ジャパン稲葉監督の絶賛・今季の目標【元気丸】

[2018年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” でカープ坂倉将吾捕手と前監督・野村謙二郎さんの対談が放送。1軍選手との違い・侍ジャパン稲葉監督の絶賛・今季の目標などを語る坂倉。

坂倉将吾×野村謙二郎さんが対談

ファーム選手権の3ランホームラン

野村さん「ファーム選手権の時にさ、初球だったっけ?あの時どうだった」

坂倉「もう近めを狙ってた感じです。自分でも無意識で何も考えずに打った打席だったんで」

1軍キャンプ

野村さん「1番重要な試合で打てて、我々も引きつけられるというか期待が高まるんだけども、1軍のキャンプって違ったものがある?」

坂倉「実戦に向かってくって意味では、より一層緊張感がある中でやらしてもらってますし、そういうところでやっぱ練習にもしっかり集中してできるので、自分的にはスゴく充実してるというか、しっかりとした練習をできてるかな、とは思います」

1軍ピッチャーのボール

野村さん「実際に1軍のピッチャーの球、受けてみてどう?」

坂倉「やっぱり人それぞれの変化球であったり、真っ直ぐのクセであったり、いろいろあるので。まだそこは追いつけないというか難しく困ってる部分もあることにはあるんで」

野村さん「2軍時代もあったけど、キレの幅とかが大きいし速いし」

坂倉「そうですね、そこはまた1軍で難しいところというか、もう1段階上がった感じを受ける。ありますね」

【次ページへ】 1軍選手との違い

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ