安仁屋さんの紅白戦注目投手は高橋昂也&樹也「みんな集まった時に褒めてあげた」打たれた辻空は2軍へ【ごぜん様さま】

[2018年2月 カープ関連 ラジオ放送]

RCCラジオ “平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま” にカープ安仁屋宗八臨時投手コーチが電話出演。11日の紅白戦を見て安仁屋さんが注目した投手の名前を挙げる。

安仁屋臨時コーチの紅白戦注目投手

安仁屋臨時コーチ「両高橋がまぁまぁ良かったかな~いう感じですね、昂也・樹也2人」

――どの辺りが良いなと

安仁屋臨時コーチ「右バッターのインサイドに食い込む球が投げれた、いうのがね。今日も朝みんな集まった時に褒めてあげたんですけど、やっぱインサイド突けたのが良かったぞいうことをね、みんなの前で褒めたらやっぱ本人も頭の中入るだろうし。オスカルはちょっと左で点はとられたですけど、左バッターを抑えたご褒美でまた残れるようになったですからね」

安仁屋臨時コーチ「今度また2軍に行ったのが、昨日投げて打たれた辻空。がファームの方に行ったんすけどね」

――高橋昂也投手、右バッターのインサイドにズバッといってましたか

安仁屋臨時コーチ「けっこうきましたよ、ストレート系もキレがあったし。右バッターのインサイドにね、けっこうはい」

――左投手で注目は高橋昂也投手?

安仁屋臨時コーチ「そうですよね、今そこは面白いんじゃないかな~と思うんすけどね。だから今日もミーティングで、1軍残ろう思ったら絶対左バッターに対して抑えんと、残れないよいうことをみんなの前で言うて、みんなの左ピッチャーにも、1軍に居残りたかったら左バッターには絶対打たすなよ、いうことを伝えたんですけどね」

安仁屋臨時コーチ「だから左ピッチャーが今 中継ぎでね、貴重ですからね。今チャンスじゃないかなと思うから、自分をアピールしなさいいうことを言っとるです」

RCCラジオ [12日] 平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま より

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す