1,000試合出場&1,000安打が近い丸「早く達成すればするほどそれだけチームに貢献」目標は“3連覇”【Jステ】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープ丸佳浩選手のインタビューが放送。チームの雰囲気やチームリーダーとしての立ち位置、目標を語る丸。

1,000試合出場&1,000安打が近い丸、目標は“3連覇”

自分への期待

丸「期待はそこまでないです。毎年相手がいることなので、相手もそれだけ考えてやってきますし。だから安定してずっと数字を出さないといけないんですけど、まぁ難しいですよね」

開幕までのテーマ

丸「昨シーズンの秋のキャンプもそうですけど、確率を少しでも上げたいというのがあったので。今後実戦が入ってくるんで、実戦に入ればまた今 自分の現状の課題というかそういうのも見えてくるので。まぁ、実戦に入ってからですね」

モチベーション

丸「モチベーションはそこまで変わらないです。チームが勝てるように、チームが優勝できるように。その中で自分が貢献したいというのは変わらないので、チームの全体的な雰囲気としてそういう雰囲気はあるんじゃないですかね」

チームの雰囲気

丸「なかなかないんじゃないですかね、他のチームにこういう雰囲気っていうのは。ホントにそれがカープの今の強みでもあると思いますし、しっかりとピッチャーでも野手でも、しっかりお互いの思ったことをしっかりと言っていかないといけないと思うので。そこはしっかりとお互いコミュニケーションとりながらやっていきたいなと思ってますし」

【次ページへ】 丸の立ち位置

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す