開幕に間に合わせる調整の鈴木誠也「今シーズンもしっかり4番で出れれば」【Jステ】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープ鈴木誠也選手のインタビューが放送。ケガの回復具合、開幕に向けた調整、4番復帰への決意を明かす鈴木誠也。

「今シーズンもしっかり4番で出れれば」鈴木誠也インタビュー

誠也「日に日にいろいろできることも増えてきてるんで、ホントに焦らず。痛い時も時々ありますけど、それであ~もうダメなのかなと思うんではなく、良くなってるんだって自分に言い聞かせながら、日々を送ってる感じですかね」

ケガの回復具合

誠也「まだ実戦に本格的に入ってないんで、完璧とは言えませんけど。40% 45% ぐらいですかね、感じで言うと」

バッティングの状態

誠也「バッティングはスイングの方はもう全然問題なく、怖さもなくスイングできているんで。でもまだ自分の中ではかばってる部分はたぶんあると思うんで。完璧ではないとは思いますけど、痛みは出てないですね、バッティングの方では」

誠也「ホントに今は無理しないようにはやってますけど、トレーナーさんと話し合いながら今は順調にできてるんで。やれることも日々日々 強度も上がってできてるんで、良いのかなと思います」

試合出場の照準

誠也「それはもう開幕に間に合えばいいかなと思いますけど。いきなり開幕っていうわけにもいかないので、ホントに3月のオープン戦ぐらいにはやっぱりしっかり、出とかないと、開幕は厳しいんじゃないかなって思うんで。足の状態見ながらしっかり、間に合わせれればいいかなと思います」

【次ページへ】 定位置復帰へ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ