41歳・新井さん「たくさんの声援を受けて、それでボクの体が動いてる」【N6】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ新井貴浩選手のインタビューが放送。「たくさんの声援を受けて、それでボクの体が動いてる」と41歳の新井さん。

41歳・新井さん「今を精一杯 一生懸命やる」

新井「ケガしたらダメですからね。ケガしないようになおかつしっかりと追い込めるように、というところですね。プロは厳しい世界でしてね、次の日のことってのがわからないですからね。ですから今を精一杯 一生懸命やる、といったところじゃないでしょうかね、大事なのは」

一日一生

新井「先のことを考えてもね、やはりボクは良いことないので。まずはその日その日を、一日一生じゃないですけれどもね。精一杯走り抜くというスタンスでやってますけどね。しっかりとね、走る系のメニューっていうのはやらないとね、基本ですからね」

ファンの声援

新井「もちろんね、たくさん声援頂いて感謝してますしね。ボクの心の支えと言いますか、やっぱりそういうたくさんの声援を受けて、それでボクの体が動いてるっていう風に思いますので、ホント感謝してますね」

若い選手へ

新井「若くて良い選手が多いので、力はついてきてると思うんですけども、まだまだ自分たちはこう……チャレンジャーのつもりで前へ前へ攻めていく気持ちを持たないといけないんじゃないでしょうかね」

RCCテレビ [15日] RCCニュース6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ