鈴木誠也、ファンへメッセージ「皆さんヤジらないで応援してください、ヤジったら睨みつけます」右足の状態は「良い状態ではある」【テレビ派】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

広島テレビ “テレビ派” でカープ鈴木誠也選手のインタビューが放送。ケガをした足の状態や、ファンへメッセージを送る鈴木誠也。

大ケガ乗り越え更なる飛躍へ、鈴木誠也

ここまでの調整

誠也「もう暖かいんで、最高ですね。でも動くからといって調子に乗って動かすとイヤな感じするので、そこは自分であまりやらないように、気をつけながらやってます」

足の状態

誠也「今日もシートノック入りますし、こうやって実戦やれることがたくさん増えてきてるんで、悪い状態ではないかなと思いますね」

――走攻守、しっかりできる部分・できない部分は

誠也「いやもう全部今は慎重にやってる状態ですね。気を抜いてやるっていうことはちょっとまだ難しいんで、常に右足に意識は置きながらバッティングも守備走塁全てやってるので。まだ完璧とは言えないですね」

調整ペース

誠也「1月の状態を見れば、今はスゴい良い状態でいろんなことたくさんできてますし、1月の時点でできなかったこともけっこうできてるんで。スゴい良い状態ではあるのかなと思いますけど、まだ気は抜けないかなっていう状態です」

ファンの声援

誠也「いやホントにありがたいですし、ケガした時もたくさんの方に声援もらって、それでリハビリも頑張れたっていうのもあるので。でもやっぱりこう、開幕までに絶対間に合わせないといけないプレッシャーもあるので、急ぎそうになるんですけど、そこは自分でこらえながら、無理しないようにはやってます」

――そういう意味で去年とは違う気持ちで臨めるシーズンなのでは

誠也「そうなってくれればいいですけど、まぁ……どうなるんですかね、楽しみですけど、まぁでも不安の方が今は大きいかなっていう。ホントに1年間この足でちゃんとできるのかなっていう不安はけっこうあるんですけど。でも信じて1つ1つやっていこうかなと思ってます」

自分に期待したいところ

誠也「ケガをしていろんなトレーニングの仕方だったり、けっこう変えた部分もあったんで。今それがバッティングでは良い方向に向かってるので、こっからまたいろんな方向に持って行って、良い状態で入れれば成長した姿 見せれるんじゃないかなとは思います」

ファンへメッセージ

誠也「皆さんこんにちは、あまり期待しないで待っててください。足を治して、マツダスタジアムで良いプレーができるように頑張りますので、皆さんヤジらないで応援してください。ヤジったら睨みつけます😊」

広島テレビ [19日] テレビ派 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 開幕は代打でもいいから
    再発しないよう完治させてください!!!