岡田明丈、今季の目標は「ローテーション守る」打撃では「ホームラン1本」【Jステ】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープ岡田明丈投手のインタビューが放送。キャンプで取り組んでいることや、打撃練習を積極的に行う理由を明かす岡田。

岡田明丈、今季の目標は「ローテーション守る」

キャンプでの取り組み

岡田「ピッチングでしっかり自分の軸っていうのをけっこう意識して。今は実戦が入ってきてるので、対バッターっていうところでしっかり自分のフォームを試せてるなと思います」

岡田「ボールにしっかり力をもっと伝えたいなっていう風に思ったんで、そういう気持ちの部分っていうのが大きいです。自分けっこう力が入ってしまう時が、力んでしまう時があるんで、そこを力んでもしっかり自分の思うような球が投げれるように、っていう風にできたらいいと思ってます」

紅白戦で2回無失点

岡田「初回はちょっとやっぱり力んでしまって、ボールが高めに浮いたのをヒットされたりしたんですけど、それをしっかり修正して2イニング目は投げれたと思うんで。それを最初っからできるように、今後もやっていきたいなと思います」

時間があれば行う打撃練習

岡田「やっぱり去年、自分はしんどかったですけど、打った方がチームのリズムっていうのも良かったと思うんで。それを自分が点とられなければ勝つ確率っていうのが、絶対上がると思うんで」

岡田「それを痛感したんで、やっぱり今年は打ってしっかり自分が抑えれれば勝てるんじゃないかなと思ったんで、はい😊」

今シーズンの目標

岡田「ローテーション守る、です。去年はやっぱり前半しっかり投げれたんですけど、後半いろんな部分で崩れてしまったので。しっかり今回は1年間ローテーションを守って、チームの優勝に貢献できたらいいなと思います」

――打つ方の目標は

岡田「打つ方……ホームラン1本ですね😊頑張ります😊」

広島ホームテレビ [19日] Jステーション より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ