全試合出場にこだわる丸「そこだけはしっかりと達成できれば」球団初の3連覇もモチベーションに【N6】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ丸佳浩選手のインタビューが放送。モチベーションや開幕への決意を明かす丸。

丸佳浩、5年連続全試合出場&1,000安打へ

丸「12月1月と、それぞれ動いてはいると思うんですけど、やっぱりこのユニフォームを着て野球をやるっていうのはやっぱりこう、また違う力が入るというか。最初はみんなこう、ちょっとアドレナリン出てる状態ですかね」

昨季 MVP から迎えるキャンプ

丸「特に何か昨シーズン獲ったからといって、特に変わったことはないんですけど。昨シーズン良かったからといって今シーズンもまた良いとは限らないので。そこはしっかり昨シーズン以上の数字を残せるように、しっかり準備をしていく段階だと思うんですけど」

モチベーション

丸「野球選手である以上は、昨シーズンの自分は超えたいというのは誰でも持ってるものだとは思うので、それに今年に関して言えば球団初の3連覇っていうのも懸かってるので。そういうところが非常にモチベーションになってますね」

【次ページへ】 5年連続の全試合出場へ

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ