山崎隆造さん注目は坂倉「技術的なことを言うと、ヘッドスピードがしっかりしてる」東出コーチに聞いた話も披露【イマなまっ!】

[2018年2月 カープ春季キャンプ]

RCCテレビ “イマなまっ!” にプロ野球解説者・山崎隆造さんが出演。沖縄キャンプを見た山崎隆造さん、坂倉将吾捕手に注目。

山崎隆造さん注目の坂倉将吾

――坂倉選手、どういうところが良かったですか

山崎さん「東出コーチに何が良いの?ってボクも質問したんですけれども、ホントこう物怖じしない。先輩方の中に入っても、自分のプレーを全うしてる。で、ゲームの入り方であったり、プレーの入り方が非常に良いということを言ってたんですけど」

山崎さん「ボクから技術的なことを言うと、ヘッドスピードがもう去年1年目で見たキャンプを思い出しますよ。ホント ヘッドスピードがしっかりしてる。そのための土台もものスゴく高校生とは思えないぐらい、土台がしっかりしてましたね」

――ウエスタンで結果を出して1軍へ羽ばたく、育てる方もうれしいんでしょうね

山崎さん「そういう意味では順調に育ってくれてるなっていう選手の1人だと思いますね」

――あとはチームに馴染んでる印象

山崎さん「そうですね、ホントにちょっかい出されるところもあったり、見た目はちょっと怖い顔をしてますけど、意外に明るいとかね。そういうとこあると思いますね」

RCCテレビ [21日] イマなまっ! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ