開幕4番を狙う松山「誠也・新井さん・エルドレッド・バティスタ、勝ち獲ってこそ本物の4番」目標は“打点王”【Jステ】

[2018年2月 カープ選手インターネット]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープ松山竜平選手のインタビューが放送。開幕4番への意欲、目標として打点王を掲げる松山。

開幕4番を狙う松山竜平、目標は“打点王”

理想の4番

松山「チャンスで還せるバッターと、やっぱりあまりチームが打ってない時に何とかできるバッターっていうのが4番だと思ってるんで。そこは常々思ってやります」

今キャンプ、打撃のテーマ

松山「とにかくやっぱり確実性をどんどん上げていくことを意識してやってます。去年けっこうよくやれたと思ってるし、でも最後の CS でもちょっと何もできなかった自分がいたんで。そこら辺の確実性っていうのは、もっともっと上げていかないといけないなっていうのはあります」

4番への思い

松山「やっぱり誠也・新井さん・エルドレッド・バティスタって候補がいるんですけど、その中で抜け出して打ちたいっていう思いはあるんで。そこでやっぱチーム事情もあるかもしんないですけど」

松山「そこで勝ち獲ってこそ本物の4番だと思うし、何とかこのオープン戦とかで結果を残して、開幕4番でいきたい気持ちは本当に強いです」

松山のアプローチ

松山「全部ミートするというか、芯で捉えるっていう風に意識してます。今はもう単打でもいいし、とにかくしっかりと芯で捉えることを意識してやってます」

今シーズンの目標

松山「“打点王”っす。とにかくクリーンアップ・4番を打てたら1番良いと思うんですけど、とにかくチームの軸として100打点を目指して、そして打点王を獲りたいという思いはスゴく強いです」

広島ホームテレビ [21日] Jステーション より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す