安仁屋投手コーチの注目は投手キャプテン大瀬良「今1番良い、思うようなピッチングができとるんじゃないかね」【N6】

[2018年2月 カープ春季キャンプ]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ安仁屋宗八臨時投手コーチの談話が放送。安仁屋コーチが「今1番良い」と語る大瀬良大地投手。

安仁屋投手コーチの注目ピッチャーは大瀬良大地

安仁屋コーチ「今1番良いのは大瀬良かな。彼が今のとこ球のキレもあるしコントロールも良いしね。思うようなピッチングができとるんじゃないかね」

紅白戦で2回無失点、3者連続奪三振

大瀬良「三振とりたいなと思うところで三振とれましたし、あとはランナー出てからも低めの真っ直ぐでしたけど、引っ掛けさしてアウトとりたいなと思うところで思うようにアウトがとれたので、またこういったようなピッチングを継続していきたいなと思ってます」

安仁屋コーチの期待

安仁屋コーチ「星的に言えば15勝。で、ボクは防御率を大事にしてほしいんですよね。1点とられても次の1点をやらない、いうそういうピッチングができれば、おのずと成績は上がってくると思うからね」

安仁屋コーチ「今年からピッチャーのキャプテンが大瀬良、去年までが野村祐輔がやってますからね。だからこの2人にはチーム引っ張ってもらいたいし、また成績も残してほしいですよね」

RCCテレビ [21日] RCCニュース6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ