背番号6を継いだ安部「言動・責任感・自覚も問われる」梵のインスタには感動【スポラバ】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” でカープ安部友裕選手のインタビューが放送。今季から背番号6となった安部、背番号の重さや前任者・梵英心との話を明かす。

安部友裕、新背番号6と前任者・梵英心の話

安部「身が引き締まる思いで。チームを鼓舞できるようなそういう言動・責任感だとか 自覚も問われますしね。シーズン終わって『安部6番、しっくりくるな』『似合うよな』ってなってくれたら、それでボクはいいんで」

梵英心選手が着けていた6

安部「球団から背番号どうやって言われたその夜にもう、梵さんに電話をして『そんな電話とかせんでこんでいいのに』みたいな感じだったんですけど。あの人、インスタ始めて」

安部「『安部、ちょっとお前の写真とか映像使っていいか?』って言われて、全然使ってくださいって、映像が上がってて、それで初めて、こういうのに使ってくれてたんだ、そういうあの人なりの思いっていうのがホントに伝わったんで」

安部「感動しまたよ、もう感動しましたと送って、LINE で。そしたら絵文字の😏っていうマークがパンって1個来て、うわぁ~この人やっとるわ~と思って😊」

テレビ新広島 [24日] 全力応援スポーツLOVERS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ