春季キャンプ打ち上げ、監督賞に高橋昂也&アドゥワら5選手【テレビ派】

[2018年2月 カープ春季キャンプ]

広島テレビ “テレビ派” でカープ沖縄キャンプ最終日のハイライトが放送。キャンプを終えた選手たち、監督の談話。

カープ春季キャンプ打ち上げ、選手と監督のコメント

――日南・沖縄と続いたカープの春季キャンプも今日が最終日。 若手も主力も球団初のリーグ3連覇そして悲願の日本一を目指し、およそ1ヶ月間のキャンプを行いました。キャンプでの奮闘が光る選手に送られる監督賞は、高卒2年目の高橋昂也やアドゥワなど5選手が受賞。最後は會澤の一本締めでキャンプの全日程を終えました

會澤「シーズン長いんでね、それにみんながケガをしない体作りというか、そういうのをしていけたらいいんじゃないかなっていう風に思います」

坂倉「振り返ればあっという間でしたし、あっという間だったということは充実してたのかなっていう思いであります」

誠也「良いキャンプが過ごせたので、広島帰って寒いですけど、またしっかり足と相談しながらトレーナーさんとも話し合いながら、やっていきたいなと思います」

大瀬良「真っ直ぐに関しては手応えを感じる部分はスゴく大きかったですね。開幕に向けて100%を持っていけるようにしっかり調整していきたいと思います」

野村「アピールして準備をして、そこの座(開幕投手)を勝ち取れるように頑張っていきたいなと思います」

緒方監督の談話

緒方監督「若い人がまず、この期間が1番まず第1段階というか勝負の時期っていうか、良いモノを数多くたくさん見せてくれた選手も多かったんで。それはまずは嬉しく見えました。どんどんどんどんまた力をつけていって、層の厚いチームにしたいという風に思ってます」

広島テレビ [27日] テレビ派 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ