4番を狙う松山の決意「絶対打ちたいという気持ちは去年以上に強い」【N6】

[2018年2月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ松山竜平選手のインタビューが放送。4番を狙うと公言している松山、その決意とは。

4番を狙う松山竜平、逆方向への意識&勝負強さ

松山「技術面とかスゴく良い感触というか、そういうのはあります。今まではけっこう腰とか不安は出てたんですけど、多少ありますけどそこまで強い張りとかそういうのはないんで。ホントによく体が動く充実したキャンプを送れてます」

昨年の経験

松山「終盤誠也がいなくなってからずっと4番打たしてもらって、ボク自身もスゴく自信ついたんで。今年も変なプレッシャーなく、スゴくまた今年の開幕が楽しみになってるんで」

松山「去年良いモノが出て、それを継続してやろうと思ってるんで、今ホントにスゴく良い状態です。とにかく確実性を出していこうと思ってやってるんで、どんな球でもしっかりとミートできるような。そこを意識してやってます」

逆方向への意識

21日 練習試合のタイムリー

松山「追い込まれてからだったんで、変に引っ張りにいかずに逆方向にっていうイメージで、その通り打てたんで。ホントに良いヒットになりました」

22日 練習試合のホームラン

松山「ホントに完璧に打てたんで。あれもそんなに引っ張りにいってるんじゃなくて、速い球を左中間からって思ってて。チェンジアップが甘く浮いてきたんでそこを思い切って反応して打てたんで。ホントに状態が良い時はそういうことができるんで」

【次ページへ】 4番へ、勝負強さを求める松山

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ