中村奨成を指導する倉コーチ「今はどんどん失敗してくれたらいいと言ってます」【Jステ】

[2018年2月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープ倉義和2軍バッテリーコーチの談話が放送。キャンプを終えた期待のルーキー・中村奨成捕手に関して。

倉2軍バッテリーコーチ談、中村奨成の初キャンプ

倉コーチ「捕ることっすかね、捕ることはだいぶ……だいぶというかまぁできてきたっていうかね。まず形からですよね、捕る形っていうのが最初に比べて全然良い形になってきたかなって思いますし」

倉コーチ「あとは芯で捕ることですね、しっかり。だいぶできてきたかなと。まだまだでも、すぐなんでね。まだ卒業もしてないので、高校も。こっからまだまだやることあると思いますから。まずそういう部分では、そこは成長してきたんじゃないかなと思います」

倉コーチ「今はどんどん失敗してくれたらいいと言ってますし、失敗した中で次どうしたらいいのかっていうのをね、また課題持ってやってくれたらいいと思いますね」

倉コーチ「やっぱり1軍でレギュラーとして100試合以上出れる体の力であったり技術であったり、作れるように・できあがるようにやっていきたいですね」

広島ホームテレビ [28日] Jステーション より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ