高卒野手・永井「もっと上手くなれるように意識持ってやっていきたい」朝山コーチ「非常に良いモノ持ってる、3年後ぐらいに1軍の戦力に」【Jステ】

[2018年3月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “Jステーション” でカープのルーキー キャンプ特集が放送。ドラフト4位・永井敦士選手と朝山コーチのコメント。

ルーキーのキャンプ、永井敦士と朝山打撃コーチ

朝山コーチ「中村奨成より体がやっぱりちょっとしっかりしてる、どっしりしてるんで、土台はしっかりしてるんですけど彼は彼なりに悪いとこが、欠点がたくさんあるんで」

朝山コーチ「彼はこのキャンプとにかくバットをインサイドアウトに出していけるようにスイングの練習とか、いろんなドリルをやったんですけど。2月1日に比べると非常に努力したんで、1ヶ月。見違えるほど良くなったとは思いますけど」

朝山コーチ「非常に良いモノ持ってるので、目先じゃなく3年後ぐらいに1軍の戦力になれるような選手になってほしいですね」

永井敦士

永井「いろいろずっと教わってきて、やっと打球もけっこう伸びるようにもなってきたし、やっぱりプロが投げるピッチャーの球にも少しは追いついてきたかもですし」

永井「守備も高校の時よりもかなりうまくなったかなっていう感じもします。もっともっと上手くなれるように、自分も意識持ってやっていきたいなと思います」

広島ホームテレビ [1日] Jステーション より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ