状態はキャンプ前の1割から6割程度へ、鈴木誠也「1番怖いのはフェンス際のフライ捕ってからの片足着地」【みんテレ】

[2018年3月 カープ選手インタビュー]

TSS テレビ新広島 “TSSみんなのテレビ②” でカープ鈴木誠也選手のインタビューが放送。ケガをした足首の状態や、現在の気持ちを明かす鈴木誠也。

今の状態は6割程度、鈴木誠也インタビュー

誠也「まぁ60ぐらいですね、6割ぐらい。キャンプ入る前までは1割ぐらいでしたね。だからここまで上がったんで、とりあえず良かったかなって」

誠也「ああいうお客さんがいる中で打席に立てたっていうのが1番良かったですし、ああいう緊張感のある中で、第一歩踏み出せたかなっていう」

ケガをした足首への不安

誠也「実戦入ってくると予測できない動きであったり、咄嗟の判断とかもあるので。またちょっと痛みも出たりとか最初の方はありましたけど。それもだんだん慣れてきて、今はある程度の動きだったらほとんど問題なくできてるんじゃないかなと思います」

誠也「ホントに今1番怖いのはフェンス際のフライ捕ってからの片足着地っていうだけなんで、そこさえ克服できればなんとかなるんじゃないかなと思います」

ケガをして野球の楽しさに気付く

誠也「ホントに今やってて楽しいですし、いろんな人に感謝しながら今こうやって野球できることに喜びを感じながら、1日1日を過ごして今はやってます」

テレビ新広島 [2日] TSSみんなのテレビ② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

1件のコメント


  1. 六割か。少しづつだけど確実に良くなってるみたいで良かった ・ ・ ・