安仁屋さん「岡田はハマったらエグい」2018カープ開幕ローテーション予想は野村-ジョンソン-大瀬良-薮田-岡田-藤井【N6】

[2018年3月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “RCCニュース6” にキャンプで臨時投手コーチを務めた安仁屋宗八さんが出演。2018カープの先発ローテーションを予想する安仁屋さん。

安仁屋さんが2018カープ開幕ローテーションを予想

開幕投手・先発ローテ1番目、野村祐輔

安仁屋さん「もうこれは間違いないでしょう、もうこれでいって欲しいですね。もう本人がね、今年は去年以上にものスゴい調子が良いみたいで、まだまだこれからまだストレートが速くなるいうことをね、宣言してますから。そのぐらい今年は自信持ってるんです。もうホントに今年はね、自信たっぷりです」

――ジョンソンじゃないのかなというところも

安仁屋さん「ジョンソンは2日目でボクは十分だと思います。2戦目」

先発ローテ2番目、ジョンソン

安仁屋さん「去年はケガ・故障でちょっと出遅れたんすけど、今年は良いですよ。ストレートも戻ってきたし変化球のキレも良いです。ただマウンド上でイライラせんことです。彼の悪い時はイライラしてもう四球出したり打たれたりしますからね。特に雨を避けんとね、雨の日はダメなんですよね、彼はね」

――昨日は球がばらついてたという話が、開幕に向けて調整する選手なんですかね?

安仁屋さん「もう十分間に合いますね、開幕には十分。まだまだありますからね、オープン戦がね」

――キャッチャーは石原選手?會澤選手?

安仁屋さん「今年はね、會澤でいくと思います。やっぱメインのキャッチャーは會澤で。石原はね、もうホントに後のキャッチャーを助ける意味でね、頑張って欲しいですね」

先発ローテ3番目、大瀬良大地

安仁屋さん「これが今年キャンプ中では1番調子が良かった。ストレートが入団当初に戻ってね、速かった。そして変化球もストライクとれるようになってるんですよね。だから今年1番の出来は大瀬良だと思いますね、スゴかったですよ」

【次ページへ】 先発ローテ4番目、薮田和樹

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ