岩本が1番欲しいもの「やっぱお金欲しいよね。あとは打てるバット、捕れるグローブ、走れるスパイク」1番困った質問は仲良し選手【スポラバ】

[2018年3月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” 『こども記者が行く』コーナーが放送。対戦してみたいカープ選手やプライベートな話を聞かれる岩本。

スポラバ『こども記者が行く』岩本貴裕

Q. 対戦してみたいカープの投手は?

岩本「まぁ今ポッと浮かんだのが、やっぱ去年14勝15勝16勝ぐらいした、あの……薮田。どういうボールを投げてるのかっていうのは、1回対戦してみたいなっていう気持ちはあると思います」

Q. 生まれ変わったら何になりたい?

岩本「う~んやっぱもう1回野球選手目指して頑張りたいかな。あのグラウンドでやっぱ打席に立って、みんなが応援してくれると思うと、スゴく嬉しいしやりがいがあるから。やっぱもう1回野球教室になれるように頑張るようにしたいから。でももっともっと努力してもっと良い選手になれるようにね、頑張るかな😊」

Q. 野球を辞めたいと思ったことある?

岩本「あ~辞めたいなと思ったことはね、あるよねやっぱり。6年生の時に、オスグッドって成長痛ってのがね、それになって。もうホントに走るのもできない、歩くのも痛い。その時はもうホントに野球やりたくない、何もやりたくない、楽しくない、それしかなくて。嫌いになったことは1回だけある、ホントに辞めたい・やりたくないってのはね」

Q. 守備とバッティングどっちが好き

岩本「そうだね~、どちらも好きなのは好きなんだけど、やっぱ打つことが1番好きかな。失敗することはスゴく多いんだけど、バッティングって。だけどやっぱりそこで打てた時の喜びっていうのがスゴく大きいんで」

岩本「ボクね、守備もけっこうね、意外に得意なんだよ。こういう身体でも。見えないでしょ?上手そうに見えないでしょ?けっこうね、守備得意なのよ、ファーストはね。外野は違うよ、足遅いから。わかる?でも足遅いんだけど、今度はね、考えてポジションのことを考えてそういうとこでカバーしていかなきゃ」

【次ページへ】 岩本貴裕のプライベート

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ