畝投手コーチ談、カープ投手陣の仕上がり「みんながポジションを獲ろうという意識が見える」【N6】

[2018年3月 カープ投手コーチ談話]

RCCテレビ “RCCニュース6” でカープ畝龍実投手コーチのインタビューが放送。若手や主力、リリーフ投手陣の仕上がりについて話す畝コーチ。

畝投手コーチ談、カープ投手陣の仕上がり

投手陣の仕上がり

畝投手コーチ「今年はかなりベテランからみんな、良い調整ができているとは思います。これまでに若手が今、出てきてくれたかなっていう感じはするんですけどね。アドゥワ誠なり藤井なり塹江、高橋昂也ですかね。まずは中継ぎからになるケースが多くなってくると思うんですけど」

畝投手コーチ「そこを自分で1人ずつ実戦で投げて、っていうところを作っていけば、どっちにしてもこっちも涙を呑むし。一筋縄ではいかないでしょうけどね、これから先やっぱり1つでも掴んでくれれば、今後このシーズンに対して何試合か投げてくれたら、大きな力になってくると思うんで」

主力投手陣

畝投手コーチ「仕上がり的にはジョンソンも問題ない、祐輔も問題ない」

薮田和樹&岡田明丈

畝投手コーチ「去年やったからと言って、今年がダメだったらまた同じことの繰り返しなんで。やっぱり2年続けて3年続けてってのが1番難しいとは思うんんで。そこをしっかりやってくれるように望んでます」

【次ページへ】 キーマン・大瀬良大地

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ