4回4失点の野村祐輔「もう1度フォームを確認して、思い描いた通り投げられるように」

[2018年3月 カープ オープン戦速報]

10日、カープ×ヤクルト オープン戦(マツダスタジアム)。先発し4回4失点、野村祐輔投手の登板後コメント。

4回4失点の野村祐輔、登板後の談話

――4回92球、振り返って

野村「入りはうまく入られたと思います。2回からね、ちょっと自分の中で思った通りに投げられず、球数も増えてしまって、予定通り投げられなかったところがね、反省です」

――イニングのめどは

野村「5イニングをいく予定だったんですけど、球数が増えてしまったので、ちょっと交代ということで。う~ん、ホントにちょっと申し訳ないという感じですね」

――2回以降の投球、原因として考えられることは

野村「フォームがね、良くなかったと思いますし、ランナー出てからが課題だと思います」

――大きく崩れることはなかった

野村「まぁ最少失点で抑えられた回もあるんで、そこは次に繋げられるようにね、しっかり反省して。また開幕まで日にちがあるので、それまでにしっかりと準備して修正していきたいなと思います」

――変化球の精度は

野村「もう少しってところですね。もっとフォームが良くなってくれば、また変わった変化をすると思うんで、そこまずはフォームをしっかりと修正したいなと思います」

――開幕まであと20日、どう調整を

野村「先ほども言いましたけど、ホントにもう1度フォームを確認して、自分の思い描いた通り投げられるようにね、しっかりと練習していきたいなと思います」

J SPORTS 1 [10日] プロ野球2018 オープン戦 広島×東京ヤクルト(3/10) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ