野村謙二郎さんがオープン戦を終えたカープ分析「(オープン戦11位)全く大丈夫だと思います」【元気丸】

[2018年3月 カープ関連 テレビ放送]

広島テレビ “進め!スポーツ元気丸” にカープ前監督・野村謙二郎さんが出演。オープン戦の全日程を終了したカープを分析する野村さん。

野村謙二郎さんがオープン戦を終えたカープ分析

――オープン戦11位、心配しているファンも

野村さん「全く大丈夫だと思いますね。やはりオープン戦とペナントレースっていうのは選手の気持ちがガラッと、他のチームもそうなんですけど、ガラッと変わりますから。このシーズンが始まるまでの間っていうのは、もう選手はガラッと切り替えてくると思いますね」

打撃陣

野村さん「打線の方はしっかりコンタクトできていると思います。で、なかなか打ててる選手・打ててない選手いるんですけど、昨日 丸のホームラン、完璧だったですね。インサイドのカットボール系の球だと思うんですけど、完璧に打ちました。ヒットが出てない選手はこれから出るだろうというぐらいの感覚でしょうし、良いスタートを切れればね、それに越したことがないんですけども、全くボクは心配してないですね」

――丸・鈴木選手、開幕大丈夫そうですね

野村さん「もう彼ら試合に出なきゃいけないんで、我々が心配するより彼らがいかに気分良く良いスタートを切るかってことを祈りましょう」

投手陣

野村さん「もうこのローテーション通りに来ると思うんですけども、ピッチャーの方もオープン戦で1番四球が多かったんですね、ここの時点がボクは少し心配なんですけども」

野村さん「今日の試合の中で大瀬良のストレート、コースが非常に良いとこにいってるんですね。変化球も非常にキレてましたし、もうこれで気分良くまたシーズン迎えられると思います。で、詰まらせるそしてコントロールも良かったっていうことで、こういうピッチングができればホントに緒方監督の言うように、自信を持って先発として臨んでもらえるんじゃないかなという風に思いますね」

野村さん「シーズンに入るともう少しインサイドを突くボールがオープン戦より多くなると思うんで、この辺を上手に使っていけば大丈夫だと思いますね」

広島テレビ [25日] 進め!スポーツ元気丸 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す