菊地原コーチ談、中村祐⇒2軍合流 永川⇒投球開始 床田⇒非常に順調 岡田⇒大きな問題はない【MONDAY CARP STUDIO M】

[2018年3月 カープ関連 ラジオ放送]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” ゲストにカープ菊地原毅3軍コーチが出演。中村祐太、永川勝浩、床田寛樹、岡田明丈投手の状態を話す菊地原コーチ。

菊地原コーチ談、中村祐・永川・床田・岡田の近況

中村祐太

菊地原コーチ「中村祐太は明日から2軍に合流して、今後状態を上げていくようになってくと思いますけどね」

――順調にきてると思っていい

菊地原コーチ「ケガのとこはもう問題なくなったんで、3軍を卒業して2軍に合流してやっていくっていうとこですね。こっからはあとは結果を出してって、っていうとこですね」

永川勝浩

菊地原コーチ「永川はですね、もうピッチング入ってますし、暖かくなってきてますし膝の状態も徐々には良くなってます。その中で後は細かいとこの、ランニング姿も普通に走れるようになってきてますんで、後は野球の中の動きの中とか、そういうとこの細かい動きとかですね。そういうとこと後はピッチングのやりながらってとこで、そこの痛みがどう出るかってとこですね」

――実際ピッチングしてみて

菊地原コーチ「ピッチングは2日続けて、昨日・一昨日もしてますし、そういうとこでは普通に投げてることは投げてます。ただ後は精度とかもう1個踏み込んだ時の膝とか、っていうとこになってくると思いますけどね」

床田寛樹

菊地原コーチ「非常に順調にいってますね。実際 50m の遠投というかキャッチボールもしてますし、その中で 50m 投げた後に近く寄ってきてキャッチボールとかしますけど、ホントに強い球を投げて、順調にいってると思います。夏ぐらい、夏前か、元々のきっちりした期間っていうとこにはうまく当てはまってるっていうか、うまくいってるんじゃないかなと思いますけどね。予定通りにいってます」

岡田明丈

菊地原コーチ「順調というかそんなに大きな問題はないんじゃないかなっていうとこですよね。腫れたりはしてましたけど、問題なくいけてると思います。今後試合投げたりしていくと思いますね」

広島FM [26日] MONDAY CARP STUDIO M より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す