會澤が2018年カープ投手陣(先発・中継ぎ)の仕上がりをチェック【RCC特番】

[2018年3月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “開幕直前!生放送スペシャル Veryカープ!RCC「1部」” でが放送。カープ投手陣の仕上がりを會澤翼捕手がチェック。

會澤翼が2018年カープ投手陣の仕上がりをチェック

野村祐輔

會澤「真っ直ぐのキレっていうのは、去年よりはボクは良いのかなっていう風に受けてて思いますけど。で、真っ直ぐが良いと他の変化球っていうのはスゴい、なんて言うんですかね、有効になるというか。低めに決まればゴロもたくさんとれると思いますし」

ジョンソン

會澤「全部の球種がやっぱ良いですよ。あとは独特の投球フォームっていうのもあると思いますし、ゆったりとした中でもボールのキレというか、良いからやっぱりバッターも差し込まれますし、空振りもとれますし、ゴロも打たせて取るピッチングもできるし」

大瀬良大地

會澤「受けてるボクでも『おぉ、真っ直ぐ良いな』っていう風に思いましたし、真っ直ぐが良い時っていうのは変化球もスゴいキレが良くてね。それも今だんだんだんだん身体に馴染ましてる段階なのかなっていう」

薮田和樹

會澤「あれだけ強い真っ直ぐっていうのはなかなか投げれないと思うし、独特の投げ方をしてるのでね。真っ直ぐのコントロールというか、そういうのもどんどんどんどんレベルを上げていかないとダメだよっていうことは言わして頂きましたし、やってもらわないと困る選手でもあるので」

岡田明丈

會澤「春先は良いんですよ、アイツは(笑) だからどうしてもね、1年間続けてやるっていうことは大変なことですし、身体も疲れてくる。そういった中の身体の使い方とかを、っていうのは去年スゴい良い経験をしてると思うので、だからボクは今年は期待してます」

高橋昂也

會澤「変化球の精度と、あとキレっていうか、もう2段階ぐらいレベルアップしてくれたら勝てるピッチャーになってくるんじゃないかなっていう風に思いますけど」

九里亜蓮

會澤「アイツの腕の振りが良い時っていうのは必ず抑えてますし、器用なんで。いろんなボールを投げれるから」

【次ページへ】 カープ中継ぎ陣

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す