倉2軍バッテリーコーチの指導は?中村奨成「全然厳しさも感じないし、逆に愛情かなと」【スポラバ】

[2018年4月 カープ選手 テレビ出演]

テレビ新広島 “スポラバ 開幕ダッシュ全力応援SP” でカープ中村奨成捕手のインタビューが放送。指導を受ける倉義和2軍バッテリーコーチのことを話す中村奨成。

倉2軍バッテリーコーチの指導は?中村奨成

――厳しいですか?

奨成「厳しいっていうか、ボクがうまくなるように指導してくださってるんで、全然厳しさも感じないし、逆に愛情かなとは思います」

――プロの指導って違うところありますか?発見はいっぱいありますか?

奨成「それはもちろん倉さんは十何年も選手として1軍でもやられてる方なので、やっぱたくさん経験してきてますし、いろんなことを知ってるんで。その分やっぱ教えてもらうことは増えましたね」

――ノートなんかも書き留めてますか

奨成「だいぶもう。ノート書くクセがなかったんですけど、やっぱ書いとかないと覚えれないなと思って、常に書くようにしてます」

――倉コーチが言ってたんですが、そういう姿勢が良いと言ってて、あとちょっと忘れっぽいところがあるって言ってた

奨成「そうです、やっぱり書かないとすぐ忘れちゃうんで。倉さんが言うこともやっぱ吸収しないといけないし、監督さんが言うことも吸収しないといけないんで」

奨成「それだけでも頭いっぱいいっぱいになるんですけど。その分やっぱ引き出しとかそういうのいっぱいあった方が、やっていく上でなんか新しい発見とかができるんじゃないかな、とは思いますね」

テレビ新広島 [7日] スポラバ 開幕ダッシュ全力応援SP より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ