今季初打席ホームランの下水流「後輩何人かボクの頭叩いてる、今回大目に見たいなと思います」【MONDAY CARP STUDIO M】

[2018年4月 カープ選手インタビュー]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” でカープ下水流昂選手のインタビューが放送。今季初打席でホームラン、その心境を明かす下水流。

今季初打席ホームランの裏側、下水流昂

下水流「まぁそうですね、あの~、うーん、スゴい緊張してましたし、ファーストだから思いきっていこうと思った結果がまぁああなって、うーん。まぁ非常に、なんすか、嬉しかったですね」

――ベースを回りながらよっしゃと言ってましたよね、それぐらい

下水流「はい。やっぱりなかなかないチャンスなんで、ここはホントに結果出していかないといけないなと思ってた中で最高の結果で、1打席目は応えることができたんで、それはスゴい良かったなと思います」

――ベンチに戻ってきて、選手たちもスゴく盛り上がっていたのを見たんですが、ハイタッチも強めの人いらっしゃいました?

下水流「そうですね、ボクもあんま覚えてないんですけど、なんかたぶん後輩何人かボクの頭叩いてるんですけどね。まぁそれはね、まぁ今回大目に見たいなと思いますけど、ハハハ(笑)」

――どの選手とか覚えていますか

下水流「いや、それがちょっと全く覚えてないので」

――それぐらい興奮されていた

下水流「いやまぁボクもやっぱ興奮してましたしね」

――シーズン初打席の重みは感じますか

下水流「そうですね、やっぱり最初はやっぱり緊張しますしね。やっぱ最初の印象がスゴく大事だと、ボクら控え選手は思いますのでね。そういった意味では良い結果で良かったなと思います」

――その中で初打席がホームラン、喜びは違いますか

下水流「結果的には最高の形だったんでね、それはスゴく嬉しいですね。バッターの1番良い形がホームランだと思うのでね、みんなそれを目指してではないですけど、結果的にそうなれば1番嬉しいことですし、チームにとってもスゴく勢いのつくことなので。これからも良いとこで打てれるように頑張ります」

広島FM [9日] MONDAY CARP STUDIO M より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す