浅井3軍コーチ談、鈴木誠也&新井さん&床田の状況【MONDAY CARP STUDIO M】

[2018年4月 カープ関連 ラジオ放送]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” ゲストにカープ浅井樹3軍統括コーチが出演。現在3軍でリハビリを行う鈴木誠也、新井貴浩、床田寛樹選手の状況を話す浅井コーチ。

浅井3軍コーチ談、鈴木誠也&新井さん&床田の状況

鈴木誠也

浅井コーチ「ケガの程度で言えば、そこまで重傷ではないんで。悪い感覚ではみんな思ってはないですし。ただ抹消になっちゃったんでね、中途半端に戻るよりも、ここでしっかり治してからっていうことが1番じゃないかなと思いますんでね。ホントにチームが連敗とかすることがあればね、もしかしたら代打だけでもいいから帰ってこいとかっていう可能性はありますけど、まぁしっかり誠也がケガを完治させれるためにもね、チームにはもうちょっと頑張ってやってほしいなって思いますしね」

――体つきなどどうですか

浅井コーチ「体は見るたんびにデカくなっていくようなね、スゴいですよね。ティーバッティングも軽く打ってるんですけども、まぁホント、スゴいとしか言いようがないですね。まぁホント体が違いますね」

新井貴浩

浅井コーチ「新井選手もですね、この土曜日からティーバッティングを初めまして、土曜日日曜日と2日間バットを振りました。新井選手もそんなにケガの程度で言ったら悪いものじゃないんですけど、ただちょっと箇所が箇所なのでね、ちょっと慎重に。本人も初めての箇所なんでね、ケガをした場所で言えば。ちょっと本人もわからない部分もあるんで、周りの人、ボクは経験があるんでね」

浅井コーチ「ボクもどっちかと言うと無理するなってどうしても言いたくなるような場所なんですよね、ですからちょっと時間はかかるかもしれないですけど、慎重にやっていこうかなっていう話はしてるんですけどね」

床田寛樹

浅井コーチ「床田はですね、元々夏場ぐらいっていうことなんでね、そういった面で見ればもう順調ですよね。この時期で言えば今ぐらいの練習できてたら、想定内と言いますか、きっちり順調に来てます」

広島FM [9日] MONDAY CARP STUDIO “M” より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

3件のコメント


  1. 新井さん、鈴木誠也やさん、ゆっくりと安静を保ちまただ。元気なすがたを見せてくださいね