磯村曰くオンオフの切り替えがスゴい中﨑、趣味の競馬は「馬券的にはストレスです」【スポラバ】

[2018年4月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “全力応援スポーツLOVERS” でカープ中﨑翔太投手のインタビューが放送。チームメイトから見た中﨑はどんな人なのかが明らかに。

オンオフの切り替えがスゴい中﨑、競馬はストレス?

磯村嘉孝が見る中﨑翔太

磯村「オンオフの切り替えがやっぱスゴいですね。ブルペンとかでずっとテレビ見て、いざ準備するってなったらスイッチすぽーんって切り替えて」

――普段は全然そんな感じじゃない?

磯村「全然そんな感じじゃないです」

中﨑「集中しないといろんな雑念だとか、周りの声とか聞こえてきますし、自分がマウンドに上がった時のホントの最悪の状況というか、点の取られ方っていうのを想像すれば、しっかり投げないといけないなっていう風に思いますし、常に悪いことを考えて。打たれるイメージだとか、そういうのは考えてます」

中﨑翔太と仲良くなる方法、中田廉&一岡竜司

中田「競馬の話したらいいんじゃないですか?」
一岡「今日何番が来ますよ、って言ったらもう」
中田「死ぬまで競馬のことしゃべりますよ、死ぬ気で調べてください」

――競馬を勉強してくださいと

中﨑「あ~大丈夫です。無理に近づけなくてもいいんじゃないですか😊」

――ハマったきっかけは

中﨑「携帯ゲームでずっとやってて、20歳ぐらいになった時に初めて馬券を買ってレースを見て、そっからですかね」

――リフレッシュの1つ?

中﨑「いや、ストレスですね。馬を見るのはスゴい好きなので、かっこいいなと思ったり今のレース スゴかったなという風に思うんですけど。馬券的にはストレスです」

テレビ新広島 [14日] 全力応援スポーツLOVERS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ