週末の3連戦を山内さんが解説、石原のリード・好調の丸、今後の先発予想【プライムニュース】

[2018年4月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” にカープOB・プロ野球解説者の山内泰幸さんが出演。石原のリード・丸の分析、今後の先発予想を行う山内さん。

週末の3連戦を山内さんが解説、石原のリード・好調の丸

ベテラン石原の好リード

――昨日はちょっとヒヤヒヤしましたね

山内さん「手に汗握りましたね、まぁでも中﨑よく踏ん張ったんですけどね。そんな中ですね、注目なのが石原のリード。これインサイド投げたんですけど、満塁の場面でインサイドね、なかなか攻められないんですよね」

――というのはどうしてなんでしょうか

山内さん「あの場面は1点差なんですけども、あれが中に入れば長打になる可能性ありますし、体の方にいけばデッドボールになる可能性ありますよね。だから非常にレベルの高い要求なんですよ。で、あの1球で続くマギーも抑えることができたんですよ」

――そこに投げる中﨑投手も

山内さん「素晴らしいですよ」

絶好調、丸佳浩

山内さん「このままいけば3冠王狙えますよね。一昨日のホームランを見てもらいたいんですけどね、これは14日の2打席目ですね。1球目から3球目まで全てスライダーという変化球を投げられてるんですね。そして4球目なんですけどね、これが内角のストレートを見事に捉えたんですけども」

山内さん「これ実は第1打席スライダーで空振り三振してるんですよ。で、あの打席も3球目まで全部スライダーなんですけど、けっこうあそこ変化球で頭を引っ張られるところなんですけど。バッテリーはおそらくインサイドで詰まらせようとしたところを、丸選手はストレートを遅れないで一発で捉えた、これはね、素晴らしいですね」

今週の日程&予想先発

山内さん「明日は九里ですね、明後日はおそらく中村祐太投手が先発するんじゃないかと。19日が岡田ですね。中村祐太投手はウエスタン・リーグで6回を無失点で抑えてますので、チャンスをモノにしてもらいたいですね」

山内さん「あと1つね、もしかしたら鈴木誠也選手がこのカード最終戦辺りには、来るかもしれないですね」

テレビ新広島 [16日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す