菊地原コーチの3軍選手情報、床田・新井・鈴木誠也・辻空【MONDAY CARP STUDIO M】

[2018年4月 カープ関連 ラジオ放送]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” ゲストにカープ菊地原毅3軍コーチが出演。3軍の床田・新井・鈴木誠也・辻空4選手の最新情報を話す菊地原コーチ。

菊地原コーチの3軍選手情報、床田・新井・鈴木誠也・辻空

床田寛樹

菊地原コーチ「非常に順調に来てますね。平地でキャッチャー座らして、ちょっと軽く投げるようには今週辺りからは入って来ますね」

――じゃあ夏頃なんですかね

菊地原コーチ「そうですね、ずっと遠投で作ってきたんですけど、問題がないので今度近場に行って近いところで。まだ傾斜ってわけにはいかないんですけど。ただホント順調にきてるんで、逆に無理させないようにね、さしたいですね」

新井貴浩

菊地原コーチ「前回のティー打撃、っていうのは継続してやってるんですけど、走る方で徐々に走るようになってきてますんで。あとはふくらはぎってとこでね、無理させないように。本人はいきたいでしょうけど、止めながら止めながらっていうところでもあると思うんですけど」

鈴木誠也

菊地原コーチ「一昨日ですかね、ファームの試合に2打席立ちまして、しっかりホームランも打ったみたいなんですけど。ただ今後の状態ですよね、今日は休みで本人にも会ってないんであれですけど、明日とかの状態見て上がっていくというかね、見ながらでしょうね。ただもう良いところまできてるんじゃないかとは思いますね」

辻空

菊地原コーチ「ちょっと肩を痛めましてね、それがもうだいぶキャッチボールとかできるようになってますんで、今後ピッチングとか入ってって、状態が良ければ、ってとこだと思うんですけど。ちょっと肩痛めて、キャンプ後ぐらいの話なんですけど、そっからだいぶ状態は上がってきてますんで、早くなんとか2軍に戻れるように頑張ってほしいですね」

広島FM [16日] MONDAY CARP STUDIO M より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ