対阪神戦を見た福本豊さんがカープの強さを分析「(坂倉)スゴいバッターになるんじゃないかな」【フロントドア】

[2018年5月 カープ関連 テレビ放送]

広島ホームテレビ “フロントドア” にプロ野球解説者・福本豊さんが出演。11日のカープ×阪神戦を見た福本さんが語るカープの強さとは。

対阪神戦を見た福本豊さんがカープの強さを分析

福本さん「いやぁ阪急みたいに強いなと思って。ホントにね、違います余所と。誰かが絶対出てきてますよね、今でも丸が故障でしょ?ピッチャーも故障。それでも出てくるやないですか、そんなに急にガタッと弱くならないチーム、常に誰かがいます、代わりの人が」

――ちょっと投手力が落ち気味

福本さん「ちょっと、うん。打線でカバーするじゃないですか」

カープ打撃陣

福本さん「いやぁ言うことないですね、ホントに。バティスタはもうホントに当たればいくなと思うてますけど、今日の一発目のホームランなんかホンマにね、日本人じゃあ打てないでしょうね。菊池選手なんかは出足悪かったんですがだんだん調子上がって来たでしょ、イヤらしいですね」

福本さん「だからみんなあるんですよ、守れる。田中ショート、今日よーいどんで江越がセンター前抜けそうなやつ、それをさりげなくアウトにしましたよね。ヒットをアウトにしてしまう、そしたらノっていけますよね」

1軍復帰・新井さん

福本さん「お兄ちゃんね、やっぱり違いますやっぱりね😊 雰囲気変わりますよね」

2年目・坂倉将吾

福本さん「最後に出てきましたあの~坂倉。やるで、っていうのを見せつけられてる感じですよね、堂々としてますよね、今日の打席見ててもね。ヒットは打ってなくっても、石崎の速いボールをね、なんともなくファウルにしてちゃんと見極めができるというかね。スゴいバッターになるんじゃないかなというそういう楽しみを見せられましたね」

広島ホームテレビ [12日] フロントドア より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す