佐々岡2軍投手コーチ談、野村祐輔の状態「(背中の影響)全くないと思います」死球を受けた右肘は2,3日で回復見込み【Eスポ】

[2018年5月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “Eタウン・SPORTS” でカープ佐々岡真司2軍投手コーチのインタビューが放送。背中の張りで2軍調整中の野村祐輔投手の状態に関して。

佐々岡2軍投手コーチ談、野村祐輔の状態

佐々岡コーチ「祐輔の場合は、まずは背中の痛みっていうとこが出るか出ないか。内容的には久々っていうこともあって、言えばボールが高いかなっていうぐらいで。まぁ投げれたこと、そこまでのレベル・選手なんで、しっかりと投げて体がしっかりすれば、もう1軍で大丈夫っていうとこだと思うんでね」

佐々岡コーチ「真っ直ぐも142キロっていうのが出てましたから。祐輔の場合見た目以上にね、スピードガン以上に速く見えるっていうところありますんで、十分だと思います」

――背中の影響はなさそうですか

佐々岡コーチ「全くないと思います。打席で右肘当たったっていうのはそっちの方が心配であって。それでも打撲ぐらいで済んだのでね、この2,3日で十分回復すると思うんでね」

RCCテレビ [12日] Eタウン・SPORTS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ