結婚後は料理をしなくなった中村恭平「ちょっと過大評価されてるところはある」【それ聴け!Veryカープ!】

[2018年5月 カープ選手インタビュー]

RCCラジオ “それ聴け!Veryカープ!” でカープ中村恭平投手のインタビューが放送。結婚してからは料理をすることがなくなった、と中村恭平。

結婚後は料理をせず、中村恭平

――独身時代、料理はどんなものを作ってらっしゃったんですか

中村恭「独身時代っすか、普通の料理ぐらいですかね、カレーとかは作るんですけど結局、途中で食材買っても余ったりするんですよ。これ無駄だなと思って、辞めました」

――けっこう余らしてしまうんですか

中村恭「作ったものは食べれるんですけど、1人分とかだと材料余って遠征行って戻ってきたらもうダメになってるとか、そういうのがあるんで。結局外でちょっと食べて帰ったりするぐらいが1番いいのかなって思ってたんですけど」

――そうなってくると料理の腕はちょっと落ちたんじゃ

中村恭「元々普通ぐらいなんで、ちょっと過大評価されてるところはあるんで。まぁ変わらずっすかね」

――結婚されたんで、包丁握ることも減ったんじゃないですか

中村恭「そうっすね、全く持たないですね、今は」

――たまにオフとかやりたいな~とかは

中村恭「いや、やっぱやらないで済むならやらないに越したことはないな~と。基本的になんか食べたりするよりも、なんか物作ったりするのが好きなんですよ。組み立てたりするのが好きなんで、プラモデルとか作るのも好きだし、なんか細かい作業が好きなんですよ」

――今まで作ったプラモデル何か覚えてます?

中村恭「今までっすか、船はよく作ってました。遠い昔なんであんまり記憶にないですけど」

RCCラジオ [21日] それ聴け!Veryカープ! より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す