実は大食いな中村奨成「常にお腹空く」小松広報「もうなんかあったらおにぎり食べてますよ」【MONDAY CARP STUDIO M】

[2018年5月 カープ関連 ラジオ放送]

FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” 不定期コーナー「こまラジ」でカープ中村奨成捕手のインタビューが放送。細身な中村奨成、実はかなりの大食いだと判明。

小松広報曰く、実は大食いな中村奨成

小松広報「中村奨成選手ね、こう見えて実は大食いなんです」

――細身なイメージがあるんですけど、食べるんですか?

奨成「常にお腹空くんで」

小松広報「もうなんかあったらおにぎり食べてますよ、ホントに。これは将来的に身体がしっかりできてくるっていう意味ではね、しっかり食べれるんで、良いことだと思います」

――常におにぎりというのはホントですか

奨成「キャンプん時は1つの練習が終わった後に食べたりとか」

――寮でも皆さんと比べて食べる量は違うんですか

奨成「出されたやつプラスっていう感じですかね」

――ご飯が多いんですか

奨成「ご飯、米、肉、肉系ですね」

――お茶碗が違うんじゃ

小松広報「寮の器、大きいんですよ」

――ラーメンの丼ぐらい

小松広報「その丼もあるよね」

奨成「はい、それは昼ぐらい」

小松広報「自分でよそうんですけど、これが面白くて。ボク スタッフじゃないですか、寮のご飯もいただく時もあるんですけど、親子丼とか牛丼とかっていうのは、ご飯は自分でよそって、それにお願いしますって言ってよそってもらうスタイルなんですね。ボクらはもう器でかいから、勘違いしてそれ普通に入れるじゃないですか。もう量が果てしない量になるんですよ。彼ら選手はもうそのままガーって入れて、やからかなりの量食べてると思うんです」

――それでもまだ余裕ってことですか

奨成「まだ食べれます」

広島FM [28日] MONDAY CARP STUDIO “M” より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ