8回を無失点でつないだジャクソン「このまま勝ち続けて、また皆さんと共に優勝できたら」

[2018年6月 カープ選手コメント]

9日、カープ×楽天 交流戦(マツダスタジアム)。8回に登板し1イニング無失点、ジャクソン投手の試合後談話。

8回を無失点でつないだジャクソン、試合後のコメント

――息詰まるような投手戦、ブルペンではどのようにご覧になってましたか

ジャクソン「投手戦続いてたんですが、ブルペンの中でしっかりと気持ちを強いものを持って準備をしました。ボクが出る前に、味方が得点して逆転したっていうところを来ましたので、いつもの気持ちで気持ちを持ってマウンドの方に臨みました」

――同点のランナーを出してしまいましたが、あと1本を許しませんでした。ピッチングを振り返っていかがですか

ジャクソン「同点のランナーは出してしまったんですけど、自分自身しっかりと集中して投球することができました。バントも決められてアウトも取れましたし、そのあと自分の投球を自分の思うところに意図したところに投げることによって、スリーアウト取ることできましたね。最後フライアウト取ってスリーアウト取れたので、良かったと思います」

――明日からに向けてひとこと

ジャクソン「非常に暑い中、今日もたくさんの応援ありがとうございました。たくさん声 聞こえてましたね。その中で集中してマウンドに臨むことができました。このまま勝ち続けて、また皆さんと共に優勝できたらと思います。サポートの方、どうぞよろしくお願いします」

広島ホームテレビ [9日] カープ応援中継 勝ちグセ。「広島×楽天」 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ