山内泰幸さんの3連勝振り返り、今季初先発予定・福井への期待【プライムニュース】

[2018年6月 カープ関連 テレビ放送]

テレビ新広島 “TSSプライムニュース②” にカープOB・プロ野球解説者の山内泰幸さんが出演。週末の3連勝振り返りと、今季初先発に期待を寄せる山内さん。

山内泰幸さんが3連勝振り返り&福井へ寄せる期待

――イーグルス戦の3連勝、素晴らしかったですね

山内さん「そうですね、まずは投手陣、今まで失点が多かったんですけども、リリーフ陣も含めてみんな良かったです。中でもジョンソンが帰ってきてくれたことが大きかったですね」

クリス・ジョンソン

山内さん「奥さんの出産で登板機会が空いてましたけども、やっぱり先発が試合を作ってないゲームが多かった中で、ジョンソンがジョンソンらしい投球もしてくれましたので、彼がローテーションに入ってしっかり守ってくれることによってね、みんなが安心してできますので。大瀬良とジョンソン、この2人が先発陣を引っ張っていってもらえたらな、という風に感じましたね」

――期間が空くと難しい部分もあったんじゃないかとは思うんですけども

山内さん「そうですね、ファームで1回投げてしっかりブルペンで調整したことがわかりましたね」

打撃陣

――良い所でホームランが

山内さん「なかなか好投してるピッチャーを打つの難しいんですけども、ホントに値千金のホームランが出た。まずは土曜日の松山選手なんですけども、前の打席 粘りながら三振したんですけど、その粘ったことで全ての投球に対応できてましたね」

山内さん「次の西川選手のホームランは、前の打席で同じカットボールでやられてるんですよ。高めのボールだったですけど、思いきりの良さとバットの出が非常に素晴らしかったですね」

山内さん「どちらのホームランも、ホントに試合を決めるみんなが待ち望んだホームランでしたね」

――これで交流戦6勝5敗、1つ勝ち越し

山内さん「特に3連勝したところで、これから勢いが出てきそうな感じがしますよね」

福井優也

山内さん「そんな中、明日から7連戦が始まります。大事になってくると思うんですけども、明日の予告先発が福井と発表されてますので、福井投手の投球に期待したいんですけども。今シーズンは明日が初登板、雨天中止などの影響でなかなか投げれなかったんですけども、元々 彼は力があるピッチャーですから、100点満点とは言わないですけども、70~80点ぐらいの投球をしてくれればいいなと思います。期待したいですね、やっぱりね」

テレビ新広島 [11日] TSSプライムニュース② より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す