安仁屋さん、プロ初完投の九里&磯村のリードをべた褒め「リードが素晴らしかった、それに応えて投げたのが九里亜蓮」【ごぜん様さま】

[2018年6月 カープ関連 ラジオ放送]

RCCラジオ “平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま” にカープOB・プロ野球解説者の安仁屋宗八さんが出演。17日のソフトバンク戦でプロ初完投勝利の九里と、リードした磯村を褒める安仁屋さん。

安仁屋さん、プロ初完投の九里&磯村のリードをべた褒め

安仁屋さん「昨日の九里亜蓮は素晴らしかった。やっぱこう、ボクは九里亜蓮も素晴らしかったと思うんですけどね、褒めたいのはキャッチャー、磯村。彼のリードが素晴らしかった、それに応えて投げたのが九里亜蓮ですけどね」

安仁屋さん「もう立ち上がりからインサイドインサイド、右左バッター、全部インサイドから攻めていったんですよ、それが成功したんですね。柳田の見逃し三振なんかインサイドにズバッといって見逃しの三振」

――磯村捕手のリードが良かった

安仁屋さん「リードが、ボクは良かったと思いますね」

――強気でいったんですね

安仁屋さん「どんどんどんどん攻めましたね」

――九里投手と磯村捕手の相性が良い?

安仁屋さん「それはあると思いますけどね」

――今後はこの2人で

安仁屋さん「だからジョンソンで石原でしょ、九里に対しては磯村でもいいんじゃないですか。ボク個人的にはね、會澤が全部かぶってほしいんですけどね」

RCCラジオ [18日] 平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ