水本2軍監督談、安部の現状「ちょっと悩んでる」打撃は去年と明らかに違う部分あり【Eスポ】

[2018年6月 カープ2軍]

RCCテレビ “Eタウン・SPORTS” でカープ水本勝己2軍監督のインタビューが放送。不調で2軍降格となった安部友裕選手の現状。

水本2軍監督談、安部友裕の現状

水本監督「今 安部自体はちょっと悩んでるっていうか、打てないのが1番の原因なんで、その中でいろんな考え、でも実際に、去年あんだけの成績を残してますので、その中でなんかのヒントを得て自分で掴んでほしいっていうのがもう、こっちのコーチ陣とボク含めて」

水本監督「とにかくトライができるんで、ファームの場合は。そこんところを思い出すためにどうしたらいいか、っていうのを数多く打席に立たせしたいっていう今の気持ちですね」

――気持ち的な部分か技術的な部分か、まずはどの辺りからアプローチを

水本監督「もちろん技術ですね。その部分でやっぱり技術、去年どういう風な形で打ってたか・どういう風なトライの仕方をしてたかっていう部分ももちろんね、話し合いながらやっていきたいですね」

――監督から見てもちょっと違いますか

水本監督「去年とは違いますね。ボクもテレビ見ながら、去年のビデオ見ながら交互に二画面で見てるんですけど、その画面のやっぱり明らかに違うとこありますんで。そこんとこ話し合いながら、バッティングコーチと統一しながら、やってますね」

RCCテレビ [23日] Eタウン・SPORTS より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ