衣笠祥雄さんお別れの会に参列、親友・江夏豊さん「野球を通して、男として、とっても必要な男だった」【イマなまっ!&N6】

[2018年6月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “Veryカープ!イマなまっ!&N6” で衣笠祥雄さんお別れの会の模様が放送。参列した親友・江夏豊さんが語るその思い。

衣笠祥雄さんお別れの会、親友・江夏豊さんの思い

江夏さん「こんな立派なね、しのぶ会をこの、広島で……きっと衣笠くんも喜んでるんじゃないかな」

――現役時代も引退後も、共に酒を酌み交わすなど衣笠さんの親友だった江夏さん。亡くなった2日後に近親者だけで行われた密葬にも参列しました

江夏さん「2ヶ月経っても、いっつもアイツがふらっとこの辺に出てくるんだよね」

江夏さん「アイツのことを100%忘れるっちゅうことはまずないと思うし、やっぱり自分の人生の中で野球を通して、男として、とっても必要な男だったから」

江夏さん「衣笠くんはホントに下手でしたから。そういう意味ではもう練習練習の虫でしたからね。アイツが泥にまみれてボールを追っかける姿っちゅうのはやっぱり、選手にとってはやっぱり尊い姿と思いますね」

江夏さん「寂しいけどちょっと待っとけよ、と。すぐまた追っかけるからなと、そう言いたいですね」

RCCテレビ [28日] Veryカープ!イマなまっ!&N6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す