衣笠祥雄さんお別れ、元チームメイト高橋慶彦さんや後輩・赤松らコメント【イマなまっ!&N6】

[2018年6月 カープ関連 テレビ放送]

RCCテレビ “Veryカープ!イマなまっ!&N6” で衣笠祥雄さんお別れの会の模様が放送。参列した元チームメイトや、後輩選手のコメント。

衣笠祥雄さんお別れの会、元チームメイトや後輩選手のコメント

元チームメイト山本浩二さん

浩二さん「一緒にやった、そして良きライバルとして、負けたくない気持ちでやった。それが2人が成長したっていう、キヌなしでは私も成長してないでしょうし、そういった思いですね」

古葉竹識元監督

古葉さん「日本のもう大記録を作って頑張ってくれた、もうこんな嬉しいことをファンの方もそうですけども、ボクはベンチの隅っこに立ってましたけど、こんな嬉しいことはなかったですね」

元チームメイト達川光男さん

達川さん「ボクがよく古葉さんとかいろいろ、いろんな監督に怒られた時、キヌさんがキャッチャーで入られて『お前の気持ちよくわかるよ』と。『オレは怒られるのイヤでやめたから、頑張れ』と」

元チームメイト高橋慶彦さん

慶彦さん「遊びに連れてってもらったこともあるし、そういう面ではプロ野球選手としてのやっぱし、在り方とかそういうのも教わったし。それをボクが実践できなかったこともたくさんありますけどね。そういう面ではやっぱし、師匠じゃないですけど、やっぱ1番好きな人でしたからね」

元中日・山本昌さん

昌さん「非常によく声をかけていただきましたし、実際対戦もしてますし。ホントに残念だなと。ありがとうございましたっていう言葉を、かけてきました」

京都・平安高校の後輩 赤松真人

赤松「ボクが病気をして入院してる時に、病室まで足を運んでいただき。何も聞いていなかったので、ホントにびっくりして、ありがたいという気持ちより驚きの方が大きかったんですけど。それでも本当に自分の体のことよりボクの体のことをスゴく心配して頂いたので、そういった面ではスゴい強い方だなと思いました」

選手会長・會澤翼

會澤「少々のことでね、痛い痒い言わずにね、チームのために試合に出るっていうところの素晴らしさというか、スゴさというか。そういうのはね、やっぱり心に刻んでるんで。ホントに尊敬する大先輩です」

緒方孝市監督

緒方監督「衣笠さんの時代はホントにカープが弱い時から、そして第1次黄金世代というか、あの強いカープを作られた時代だったんで。それに負けないぐらいのチームを作って、2年そして3連覇、ずっと強いカープを作るために我々もホントに全力を尽くして頑張って行くと、そういう思いです」

RCCテレビ [28日] Veryカープ!イマなまっ!&N6 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す